第27 回全関東空手道選手権大会 (2019/10/27) 2019/12/23

日々の活動の様子をYouTubeにてアップしています。チャンネル登録をよろしくお願いします。

2019年10月27 日(日)茨城県武道館にて第27 回全関東空手道選手権大会が開催され、東京城西世田谷東支部から沢山の選手が参加しました。

一般上級軽量級の決勝戦は、昭島道場の山崎君と西山君の同門対決。

実は先日の茨城県大会でも2人は決勝に上がりましたが、西山君の負傷欠場により対戦なりませんでした。

関東の決勝で再戦する様に話しましたが、こうして実現させたのは素晴らしいです。

同門ともなるとやりにくい部分もあるのですが、2人とも持てる力を十分出して、レベルの高い攻防を見せてくれました。

途中、山崎君の足掛けが決まり技有りを奪って山崎君が優勝。

ただ、2人に差はほとんどありません。

今後も2人で切磋琢磨琢磨して、日本を代表するトップ選手に成長して欲しいと思います。

西山君、山崎君をはじめ、今井彩弥、秋山君、岡田さん、今井智道さんと、午後の部に出場した昭島道場の皆さんは全員入賞を果たしました。

短期的な視野でなく、長期的な視点で稽古をしている真銅先生の指導の賜物ですね。

青年期に花開く。それまでに勝ち負けを繰り返し成長していく。

今回入賞出来なかった人も、自分を信じて稽古をコツコツと積み重ねていれば必ず結果が出る時が来ます。

出た結果を前向きに受け止めて、次に進んで行きましょう。

審判に入っていただいた加藤先生、スタッフに入っていただいた、鳥居君、原口君、ありがとうございました。

引率の先生、応援の道場生の皆さん、保護者の皆さんありがとうございました。

                     

 

東京城西世田谷東支部 歴代入賞者一覧