昇級審査会、合同稽古を行いました。(2018/3/4 三軒茶屋道場・東大和道場(審査)三軒茶屋道場(合同稽古)) 2018/04/06

3月4日(日)三軒茶屋地区は三軒茶屋道場、田無地区は東大和道場にて城西世田谷東支部昇級審査会を行いました。

昇級審査の後は、三軒茶屋道場にて、支部合同稽古を開催しました。

今回は昇級審査の受審者は少なめでした。

今回の審査を受けられなかった人は、6月の審査を目指して、チェックリストを使って稽古しましょう。

当支部の審査は、審査項目がはっきりわかっています。

そして、チェックリストを渡し自分で稽古出来るようにしています。

チェックリストは審査内容を自分で稽古して、できるようにするためにあります。

是非、能動的に稽古をして、上達する様にして下さい。

 

審査の後、4時からは支部合同稽古。

目的は一昨年のルール改定があり、現在、改定ルールの「押し」「掛け」「上段からの残心」の研究を、している選手としていない選手との差がかなり開いて来ています。

そこで、支部の中で技術の共有する事が大切だと思い、急でしたが企画実施しました。

急な呼びかけにも関わらず、20名近い人達が集まって、2時間半、密度の濃い稽古を行いました。

最初は田口支部長が押しの捌き、押し、捌いてからの足掛け技の基本的なところを指導しました。

   

2人組になって押し、掛けの受け返し。

その後、荒井先生の回し受けを使った掛け倒しの稽古。

わかりやすい説明に皆納得。

真銅先生の技術。

なるほどと感心する内容。

世界中量級チャンピオンの大澤君がポイントポイントで補足説明をしてくれたので、とても助かりました。

参加した半数以上が少年、中学生から続けてきた人達。

今月末に山口に引っ越しをする小川君も参加してくれました。

本当に有難い時間でした。

 

 

※城西世田谷東支部 三軒茶屋道2018年4月の入会キャンペーン実施中です!!

4月に入会した方は道着の代金がなんと無料に!

初心者の方でも安心。豊富なクラスがあります。
4歳から70歳を超える方まで元気に稽古しています。

■城西世田谷東支部各道場(三軒茶屋、三宿、上野毛、祖師谷、狛江、成城学園、田無、昭島、東大和)の見学・無料体験の申込はこちらから
http://seta.com/?page_id=13192

■城西世田谷東支部 紹介動画はこちらから
https://www.youtube.com/watch?v=vhrBa89ZWSU

■城西世田谷東支部ホームページ
http://setahiga.com/

■城西世田谷東支部FACEBOOK
https://www.facebook.com/setahiga/

■YOUTUBEチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCozVaRDwpR-fEIhYdIBLAQA

■マイベストプロ 田口支部長コラム

http://mbp-tokyo.com/kyokushin/column/ahig