極真会館新潟中央支部と新潟南道場は10月末に昇級審査会、合同合宿を行いました。
昇級審査会
昇級審査では20名以上の受審者が、基本、移動、型、腕立て伏せ、柔軟、逆立ち、帯飛び、棒飛び、ボール蹴り、組手審査を行いました。
初めて、審査を受ける白帯の人が4名と今回は少数でしたが、緊張のなか、一生懸命に審査を受けておりました!
昇級審査は普段の稽古の成果を確認する機会でしたが、受審した方々の感想はどうでしたでしょうか?
「普段の稽古は出来たけど、失敗してしまった。」
「前回の審査では出来ないことが、練習によって出来る様になっていたり。」
様々な感想があるかと思います。
そのような個々の想いを今後の稽古に役立てて、より向上できるように頑張って行きましょう。
合同合宿
合宿では少年部のお子さんは、お父さんやお母さんと離れて集団で生活する体験をしたかと思います。
年齢が下のお子さんは幼稚園生の参加もありましたが、合宿参加者全員起床時間や消灯時間を守り、自分で布団を敷いたり、片付けたりと、みんなで助け合いながら、生活しておりました。
最初は知らない人もいたのですが、一緒に生活する事によって、仲間意識も強くなり、今している空手を大切なものとして感じ、より稽古に励んでもらえるのではないかと思います。
そして、合宿に参加することによって得た経験を社会生活(学校生活)や稽古に役立てて頂き、自分自身が豊かになって頂ければと思います。
合宿に参加したみなさんお疲れ様でした。
また保護者の方々におかれましては、極真会館の活動にご理解を頂きありがとうございました。
合宿と審査会の様子です↓
審査会終了後の記念撮影です↓審査会の様子です↓早朝稽古の様子です↓
皆さんとても有意義な時間を過ごしました!