9月2日(土)3日(日)に新潟中央支部と新潟南道場の合同夏合宿及び、審査会を紫雲の郷にて行いました。
合宿について
コロナの影響もあり2019年以来の合宿となり、少年部の皆さんは初の合宿だったり、初お泊りの人も多かったので不安や心配があったかと思います。
合宿で初顔合わせの時は話す相手は知っているお友達での会話でしたが、一緒に稽古や食事、自由時間を重ねるうちに新しいお友達も増えてきた様子でした。
黒帯の先生や一般で参加した方々にとっての合宿はご苦労もあったかと思いますが、子ども達をしっかりサポートして頂き怪我もなく無事に合宿を終えることが出来ました。ありがとうございました。
合宿参加者の全ての皆さまにおかれましては、集団で支えあいながら稽古や生活をして空手道場としての仲間意識も強まったかと思います!
審査会について
昇級審査会は連日の猛暑により、休憩を多くとりながら13:30~16:30の約3時間にわたり行われました。
個人差は多少ありますが、総体的にみて青帯くらいになると技術的な空手としての動きが身に付いているのを感じます。今回審査を受けた白帯、オレンジ帯の人達はコツコツ稽古を積んで空手の「カタチ」をつくって行きましょう!
また、返事やあいさつに関しても帯が上がるにつれてしっかりとしている印象がありますが、日常生活でも大切なことですので、帯や年齢に関係なく出来る様にして行けたらと思います。
審査の内容は移動審査、型審査以外は毎回同様の内容となります。審査回数が増える度に向上して行きましょう。
今後もますます稽古をしてカッコ良くて素敵な人になれる様に自分自身を磨いて行きましょう!
23年夏合宿・昇級審査会の動画↓
https://www.youtube.com/watch?v=kNp0kLAEK3w&t=324s