12月11日(日)長岡市民体育館にて新潟県交流試合が行われました。
新潟中央道場からは約50名の選手が出場しました。
久しぶりに試合出場をする人もおり、緊張したかと思いますが、今ある自分のチカラを出した試合をしていたかと思います。
型においては注意ポイントも把握して、技術も上がっている印象を受けました。
組手においても初級者は思い切り良く技が出せていたかと思います。多少ガードが下がるので、組手稽古の時や、試合経験を積みながら改善していけるかと思います。
又、大会進行に際してご協力下さったスタッフの皆様、お忙しい所ありがとうございました。
前大会の経験を活かして、問題なく試合が進みました。初めてお手伝い頂いたスタッフの皆様におかれましても、不安があったかと思いますが、とてもスムーズな進行であったと思います。
ありがとうございました。
選手の皆さんは貴重な経験を今後も様々な場面で活かして、貴重な経験をさせてもらえた人達に感謝して下さい。
今後も期待しています!
写真で大会の様子
準備運動は各道場まとまって出来ていたかと思います。
小針道場、鳥屋野道場、白根道場は予定の帯上先輩が大会お手伝いの為に出来ずに、緑帯のR君が初号令で準備運動をしておりました。
三条道場はH君が経験豊富で、貫録?の号令をしておりました。
吉田道場は大人のYさんが少年達をまとめていました。
開会式では武道空手らしくしっかりと起立しています!
新潟南道場の青木責任者の挨拶。
試合は最後まで、あきらめない戦いを皆さんしておりました。
閉会式は入賞者の発表を行いました。
表賞は後日道場で行います。
最後はチーム新潟中央道場のメンバー。
試合の様子は動画にてご覧になれます。↓