支部ポータルトップ > 長野支部

長野支部

長野支部では、創始者大山倍達の提唱した「頭は低く、目は高く、口慎んで心広く、孝を原点として他を益する」という極真の理念を礎とし、極真空手を通じて肉体的・精神的な強さを求めて日々修行に励んでいます。
武道は「礼に始まり礼に終わる」と言われるように、礼儀作法を学ぶことから始まります。日々の稽古を通じ肉体的にも精神的にも強く、時には悔しさも実感してほしいと考えています。多くの喜びと共に、他人へのいたわりと思いやり・感謝の心を養います。心身を練磨すると同時に、伝統や礼節を重んじる極真会館での修業が、実生活に生かされると信じています。
最後に当支部長の教えは「出会いを大切にしなさい、それが何よりの財産だ。その出会いの中で常に感謝という気持ちを忘れないこと。感謝なくして人は成長しない」
感謝の気持ちを常に忘れず、すべての方との出会いを大切にしていきたいと考えております。

長野支部の特徴

極真会館長野支部では、県内12ヶ所に道場を有しています。幼年部・少年部・女子部・壮年部・一般部と、3歳から70歳代まで幅広い年代の方が稽古をされています。強さと礼節・健康な身体・礼儀作法・美容と護身術など、多様な目的に対応できるよう、個人に合わせた親切丁寧で無理なく稽古ができる指導を行います。初心者には空手の基本動作を覚えるまで、一人一人丁寧に個別指導を行いますので安心してご入門ください。入門された方は、県内すべての道場にて稽古ができます。
極真空手は「老若男女」誰にでも簡単に始められる武道です。空手に興味をお持ちの方、ぜひお気軽にお問合せ下さい。
≪県内所在地≫
長野本部道場・松本道場・飯山道場・中野道場・須坂道場・篠ノ井道場・坂城道場・上田道場・佐久道場・岡谷道場・安曇野道場・伊那道場

アクセス

〒380-0813
住所:長野県長野市緑町3036-3
TEL:026-227-9111

最寄駅

長野本部道場→JR長野駅