横須賀道場演武 at リドレ街角ライブ 2017/06/24

押忍、こんにちは!横須賀道場です。

父の日・6月17日(土)『初夏のヨコスカ パパ祭り』にておいて少年部24名、大人5名の総勢29名で空手演武を披露させていただきました!(場所:横須賀中央駅・リドレ前)

演武の内容は・・・黙想 ②基本 ③対人 ③型 ④ミット ⑤試し割り

IMG_7061
IMG_7060

当日の朝、緊張で興奮気味の子供たち、、、仰向けの深呼吸で集中力を高め、一気にリハーサルを行います。

IMG_7031

黙想・・・・いよいよ演武開始! お隣りのイベント食彩マーケットからただよう強烈なBBQの香りにも動じません。

IMG_7026

基本の蹴り・・・・たくさんのギャラリーの前で気合を込めて演武開始!

IMG_7045

中級者、型の演武・・・・緊張していますね。普段の稽古の成果を確認出来るのが演武のよいところ。

IMG_7018

板割り・・・・横蹴りで2枚成功。これは自信になります。

IMG_7023

5月に入門の白帯の女の子も手刀で見事成功!これからどんどん上達していきましょう。

IMG_7056

イベントスタッフのお姉さんとMCの石川さんにもお願いし、割った板を持っての記念撮影。
(石川さんいつも素敵な声です)

IMG_7015

さらにさらに、ヨコスカを舞台にした映画『スカブロ』の八城(やぎ)潤一監督を囲んでの記念撮影!トークイベントに飛び入り参加したT君、J君は映画観賞券をゲットするというラッキーなおまけも。天気にも恵まれ、とても楽しい一日となりました。

最後に、YDC(ヨコスカ・ダウンタウンクラブ)の陳さん、石渡さん、リドレ館長の新村さんはじめ、皆さん素晴らしい舞台をご用意くださりありがとうございましたhttps://www.facebook.com/yokosukadowntownclub/

次回、7月8日(土)にもうわまち主催の『灯ろうまつり』でも演武を披露しますので、皆さんの応援をお願いいたします。

PR 極真空手 横須賀道場は「武道で身につけよう自信・礼儀・集中力」をスローガンに、元気に稽古しております。無料体験はお気軽に ℡:09083425090(ひびの)