まん延防止等重点措置の適用伴う戸部道場の対応について 2022/01/20

【まん延防止等重点措置の適用伴う戸部道場の対応について】

 

道場生 保護者各位

 

さて、日本政府より1月21日より2月13日まで、新たに神奈川県を含む13都県に、まん延防止等重点措置の適用が決定されました。

皆さまご存知の通り、戸部道場では令和2年5月より新型コロナ感染拡大防止対策として、以下2~3を遵守して稽古を行っております。

 

1,稽古時間については、道場生の稽古の機会を奪わないよう配慮した上で、可能な範囲で神奈川県の要請に協力する。

2, 全国支部に令和2年5月29日に発出された「コロナウィルス感染拡大予防ガイドライン」、同8月28日に発出された「稽古再開時における感染防止策チェックリスト」の遵守徹底

3, オンラインの併用や人数の分散化などの更なる稽古中の感染防止対策の工夫

 

皆さんが安心して稽古できる道場として、できる限りの感染防止対策と安全衛生管理に努めておりますところ、当道場の実施している、入場時の検温、手指消毒、体調等の記録、及び換気と消毒等の感染防止対策については、令和2年12月に保健所より「全く指導すべきところはありません」との回答も得られており、現在も継続して実施しております。

 

さりとて、新株である「オミクロン株」の感染力は非常に強く、新規感染者数は爆発的に拡大、全国で3万2千人を超え、過去最多を更新したとの報道がなされています。

各ご家庭におかれましても、これまで通り健康観察をしていただくとともに、門下生本人、ご家族や同居の方に体調不良(咳、喉の痛み、頭痛、発熱、腹痛、倦怠感等)が見られる場合は、稽古への参加は禁止となりますので、遵守されるようお願いいたします。

 

以上