総本部合宿 2015/01/08

 

横浜北支部戸部道場の上田幹雄です。

 

 

1月4日(日)~1月6日(火)まで総本部合宿に参加させて頂きました!!

場所は、かつて大山総裁が修行したあの三峰!!

自分自身、総本部合宿は初めてでいつも雑誌やネットで見ている風景に感動致しました!!

 

今回は第11回全世界空手道選手権大会の日本代表として参加させて頂きました。

なので稽古も合宿のスケジュールの合間に代表稽古を行ないました!!

朝5時に起床しての稽古や館長稽古の後に稽古などとても厳しい稽古になりましたが

自分自身に足りない物や日本代表としての自覚がわかりました!!

とても価値のある貴重な稽古となりました!!

 

その中でもマラソン大会、滝浴びがとても印象に残りました。

 

マラソン大会では、20kmを走りました。

自分自身10kmは日々の練習などで走っていますが20kmは走った事もありませんでした。

最初は、急な下りを下りて行き、帰りは、急な上りを上って行くという

極真会館にしかない伝統の行事です。

自分は結果は14位でした!!何とか走りきる事が出来ました。

途中足が攣りそうになり大変でしたが極真会館の伝統の行事に参加させて頂き感謝致します。

 

最終日には滝浴びを行ないました!!

これも極真会館伝統の行事です。

滝があるところまで行くのにも修行です!!

1時間も山を下らなければ滝があるとこまで行けません。

山も凄く急で何度か転びそうにもなりました!!

自分は日本代表、木山監督と一緒に滝浴びを行ないました!!

滝の中は、冷たいと言うよりも痛かったです!!

滝の中に入り正拳中段突きを100本行ないました!!

終わってみてとても寒く辛かったですが、心身ともに鍛える事が出来ました!!

とても貴重な経験をさせて頂きました!!

 

最後に今回ご指導して頂いた、松井館長、郷田師範、木山監督、成嶋副監督、赤石先生

ありがとうございました!!

2泊3日一緒に稽古をした日本代表の皆様もありがとうございました!!

 

総本部