第31回全山口県空手道選手権大会について 2015/09/02

平成27年10月25日(日)に宇部市武道館に於いて、延期となっておりました2015山口県下交流試合を加えた第31回全山口県空手道選手権大会が開催されます。道場生が稽古の成果を発揮する大会となっております。

 武道とは、いずれも厳しい自己修練を課し、その奥義を極めることによって自己の人格形成、すなわち人間としての正しい道を極めることを目指すものです。極真空手は、この武道本来の意味を全うすることを本義に置いています。また直接打撃制、無差別による実践的空手を通し、相手の痛手を知ることによって、人間本来のやさしさを知るという理念も、極真の信ずる道です。

 大会への参加を通して、勝って「嬉しい」、負けて「悔しい」、次こそはという「反骨心」、更なる上の大会へ目指す「向上心」、仲間との団結「友和」がきっと培われるものと信じております。何かと学校行事や家庭の諸事情等、都合があるとは思いますが万事予定を調整いただき、何かの形でこの山口県大会へ携わっていただき、大会が盛り上がるようにご協力をよろしくお願い致します。

第31回全山口県空手道選手権大会 大会申込書