月別アーカイブ: 2013年5月

全日本ウェイト制大会2013/05/31

明日より日曜までの三日間大阪へ全日本ウェイト制空手道選手権大会出席の為、大阪へ行ってまいります。高校生や各体重別で激闘が繰り広げられることと思います。

時間あれば、フェイスブックの支部ページにて報告してまいりたいと思います。

また留守中の宇部道場・小野田道場ではご迷惑をおかけしますが代理指導員の元、稽古よろしくお願いいたします。

夏季合宿の下見と打合せにいってまいりました。2013/05/23

5月20日(月)に夏季合宿が行われる長門市に行ってまいりました。中々新天地での合宿は交渉に時間がかかります。体育館やグラウンド、宿舎、お寺等あちこちを巡りなんとかメドがつきました。良い合宿になるといいですね。新聞風の夏季合宿の紹介号を作ってみました。ご参考にご覧になられてください。

士魂(合宿号)

ランニング&ダッシュ始めました2013/05/16

真夏を思わせるような初夏を迎えております。子供たちには稽古の際、走ることもあるからと告知しておき、先日護国神社の方へランニングと階段ダッシュに行ってきました。

2013_5_16暑い中、みんな一生懸命に走りました。護国神社までの道中我先にと前に出ようと暴走する生徒も何人かいましたが無事に稽古終了。これからの季節は熱中症に気を付けないといけませんね。

近況報告2013/05/07

ゴールデンウィークも終了しました。前半は国際親善大会及び世界ウェイト制大会出席で全くの休み無しで活動しておりましたが、後半四日間は有意義にのんびりと過ごすことができました。皆様も鋭気を養われたでしょうか?(もしくは、家族サービスで疲弊してるのでしょうか・・・)気を引き締めなおしていきたいと思います。

山口支部としての次の行事は、まずは7月14日に広島支部主催で行われます全中国空手道選手権大会がまずは最初の行事です。続いて7月29~30日に行われる夏季合宿。8月24,25日に京都で行われる極真祭と続きます。7月に予定されている夏季審査会ですが、7月は行事が多いため今回は8月に変更を与儀なくされそうです。この辺りは、役員会議で変更議題をあげたいと思います。(山口県大会は10月20日に開催予定です)

また大会も頻繁に開催されるので、引き続き選手稽古を行ってまいりたいと思います。