身体に財産を築け!! 2023/04/23

2020年2月からのコロナパンデミック、、

そして2022年2月からのロシア・ウクライナ戦争により、、

食料や資源、物などの流通が滞り、それに伴う物価高騰や物資不足などが、ひたひたと、ゆっくりではあるが全世界に波及している。

我が国日本も例外ではなく、これから先、食料や資源は大丈夫だろうか、、❓

といった不安が、多かれ少なかれ、誰の中にもあると思う。

そのような情勢ゆえ、これからの世の中は、人々は物質的な充足(家、車、生活用品全般)以上に、精神的な充足が重要になると思っている。

すなわち、、

空手はじめとする武道、武術、格闘技を通じて、自分の外ではなく、自分の中に、、自分自身に、技や精神力や体力や健康といった財産を築く、ということ。

これはもちろん昔から大事なことであるが、この乱世の世においては、益々貴重であり、尊いことである。

どんな世の中になろうと、自身の中に築いた財産は、稽古や鍛錬を続けている限りは、無くなることはない(辞めてしまうと消え去るが?)。

そして、どのような困難が訪れようと、極真空手で培った精神力や体力があれば、必ずや乗り超えられるであろう。

今まさに、極真空手や極真精神が必要な時、、、

所沢道場では極真空手をはじめとする様々な稽古を学び、いざという時に闘える技術、体力、精神力を養います。

優しく、楽しく、丁寧に指導しているので、誰もが無理なく学ぶことが出来ます。

始めるのに遅いということはありません。

始め時が習い時❗❗

爆笑爆笑爆笑

皆さんのご入会お待ちしております❗❗

チューチューチュー

極真会館総本部所沢道場

入澤群 090-6658-7091