暑い 2013/07/12

いやぁ〜暑い!しっかし暑い‼あまりにも暑くてズボンのチャックも全開でした∑(゚Д゚) (大汗)

最近の稽古は暑いので運動量は少なめに技術的な事を多く練習していますo(`ω´ )o 運動量は少なめとはいえそれなりに動いているので、練習が終わる頃には皆さん、道着つゆだく状態です( ̄◇ ̄;) 夏の暑い時期は頭もぼーっとしがちですが、技術的な事を覚えて、秋の交流試合や審査などに活かしていってもらいたい、と思います。

そんな暑いある日、用事があって夜の11時過ぎに愛宕道場に行くと、誰もいないはずのこの遅い時間帯に電気がうっすらと‥   道場に入ってみるとそこには汗だくで一人黙々と練習する小沼隆一君の姿が‥  決められたメニューを一人でも淡々とこなしていく。さすがは軽量級世界チャンピオン( ̄^ ̄)ゞ 選手なら当たり前ですが、もぅ11月の全日本大会に向けて稽古を積んでいる。昼間は働き、自分の時間や睡眠時間を削ってでも時間を作り、練習する。この生真面目さが彼を世界チャンピオンにまで押し上げたのだと思います。練習に対して言い訳しない、妥協しない‼ この姿勢を試合を目指す若い人達に見習ってもらいたいです。

暑い、寒い、痛い、苦しい、疲れた‥  そういう状況、環境に自分自身がコントロールされないようなブレない強い心を極真空手を通じて養ってもらいたい、と願います( ̄^ ̄)ゞ

道場生はもちろん、見学のご父兄の方々も体調管理には気をつけて暑い夏を乗り切りましょう‼

いじょ   おしまい!