結束力‼ 2013/06/25

毎年恒例の6月の大阪、全日本ウェイト制大会!今大会は、1ヶ月程前に世界ウェイト制があった為にトップクラスの選手が出場せず、若い選手が多く見受けられました。トップクラスの選手がいないとはいえ、過去にチャンピオンになった実績のある選手が何人もいて、レベルの高い大会でした。

その中で印象に残ったのが、中量級に出場した兵庫大阪南支部の中村昌永選手とその応援しているセコンドの方々でした。中村選手が勝ち上がるにつれ地元大阪の応援が凄まじいもので、最後の決勝戦の中村選手の優勝が決まると会場全体から拍手が…∑(゚Д゚)

そして試合場の脇で応援しているセコンドの顔ぶれの豪華なこと!住谷統、徳田忠邦、松岡朋彦、池本理、川阪真一‥  皆さん関西をそして日本を代表するような選手の方々が声を枯らして必死に応援していました(>_<)  優勝が決まると我がことのように喜び、涙を流している方もいました!

その光景を2階席から眺めていましたが、凄い感動的なシーンでした。人の為にあれだけ必死になり、人の為に涙する。きっと苦しい稽古を通じ信頼や絆を深め、勝てなくても諦めない姿勢が周りの人を惹きつけてあれだけの応援につながっているのだと思います。本当に感動的でしたが、羨ましくも感じました´д` ;

今の世の中どれくらいの人が、他人の為に涙したり、熱く応援してくれたりするでしょうか?中村昌永選手や中村道場の方々には、改めて極真空手の素晴らしさを見させて頂きました!本当にありがとうございましたm(_ _)m

あの結束力を見習いたいと思いました( ̄^ ̄)ゞ

 

いじょ  おしまい