世界ウェイト制1 2013/05/06

ゴールデンウィークですねぇ〜 今日は近くのお祭りに行ったら愛宕道場の佐々木太一君に会いました!そんな日曜日でしたが世界ウェイト制大会からもう1週間が経ちました。以下世界ウェイト制観戦記です。

世界ウェイト制の前日の夕方、小沼隆一君は東京体育館で行われる大会前にいつも宿泊するビジネスホテルへ!試合前に少しでも身体を休めたい、との理由から前日から会場近くのホテル入り。最近はそうでもなくなりましたが、彼はかなりの寝坊常習犯として人を待たせる事がありました(^^;;

夜はホテル近くの中華の食べ放題に6人で行き、試合前の緊張している隆一君を気遣い(気遣ってたのかいつも通りだったのか(^^;; )楽しく食事をし隆一君も試合前日なのに最後までモグモグと食べていました(彼はいつも食べるのが遅い(^^))  結局11時過ぎの閉店まで喰らい尽くし彼はここで自分のホテルへと帰って行きました。

賑やかな場からビジネスホテルの狭い部屋へと戻ると、さっきまでの楽しい時間とはうって変わってもう寝たら明日は試合、という現実に引き戻されるような感覚があったなぁ(´Д` ) 遠い昔の現役の時の話しです。今試合に出てる人達も同じなのでしょうか?

そしていよいよ試合当日!軽量級の1番最後の試合に隆一君登場。1回戦の相手は、少し小柄な南アフリカの選手でした。試合序盤から強烈な下段を叩き込む。相手も蹴られると明らかに嫌がっている。しかし中々しぶとく応戦してきて延長戦にもつれ込む。やはり1回戦ということと全日本王者というプレッシャーからか動きが少し堅く、効かせる所まではいくけどその後が続かない。あと2、3発蹴れば倒せる、という所で試合終了!文句なしの勝利ですが、本人は試合場を降りると首を傾げる。

気負い過ぎなのか単調なリズムで技の繋ぎが少し堅く感じたけど、次のロシア人との戦う前に延長戦まで動けて身体もある程度ほぐれたのではないかと珍しく前向きな意見を彼に伝える( ̄^ ̄)ゞ

そして2回戦!相手は昨年の全日本ウェイト制大会でも戦ったロシア人!ここからが正念場o(`ω´ )o 相手も前回負けているので研究しているだろうしリベンジを狙い必死の形相で向かってくる。しかしそれを上回る気迫の攻撃で相手を引きずり降ろしていく。1回戦同様動きの堅さはあるものの、落ちないスタミナと攻撃力で強敵のロシア人を退ける。

この時点でベスト4確定!勝っても負けてもあと2試合。そしてここからさらなる難敵が待ち構えていました‥

つづくm(_ _)m