もう9月 2016/09/15

image

はい、すっかり秋めいてまいりました!暑さも和らぎ顔面真っ青で倒れる人も少なくなって来ました(^^;;

そしてこの時期から秋の全日本大会に向けての稽古も本格化して来る時期です。来月には秋季千葉県大会も迫っています。

そして先週土曜日の我孫子道場の一般稽古に、せんげん台から秋季千葉県大会に出場予定の山本凌平君を呼び寄せました。仕事を終え、埼玉県は越谷から千葉県の我孫子まで片道1時間半かけて来ました!

稽古では普段の道場とは違う、稽古している人も違うという状況に緊張感が見て取れましたが、頑張ってました(^^) でも試合もいつも練習している場所とは違う所で、相手もまったく知らない人です。同じような精神状態を作り出すには出稽古は最適だと思います。

せんげん台ではいつもおじさん連中(失礼(^^;; )を相手に組手している山本君。この日は我孫子の同年代の子達と組手をやり良い刺激をもらってました!機会があればまたどんどん出稽古に行っていろいろ経験してもらいたいと思います。

そして自分が体験して感じた事や気付いた事を自分の道場に持ち帰って他の人にもどんどん伝えていってもらいたいと思います。強くなりたい若者や、やる気のある人の手助けはどんどんしていきたいと思います(`_´)ゞ

いじょ   おしまい