無事に 2015/07/29

image

夏合宿も終わりました!

今年は例年より風があって暑さがそこまで暑いということもありませんでした!まぁそんな暑くはない、と言っても参加者は汗だくになりならながら普段指導を受けている先生とは違う先生の指導で頑張っていました( ̄^ ̄)ゞ

海に入りながら補強をしたり浜辺で相撲大会をしたり、子供たちも他の道場の皆さんと触れ合って友達になっていました(^^)

自分は長い時間一緒にいる合宿というこの機会に子供たちを何気なく見ていました。気付かれないようそっと‥   (¬_¬)   すると食事の後片付けを誰に言われるでもなく毎回きちんとしている子や、下の帯の子の面倒を見てくれている子が‥   ∑(゚Д゚)   試合で勝つことも大切だけど、人として大切な事を自然にやっている子供たちがいて素晴らしいな、と感じました(^^)

最終日にはみんなで海に行き楽しくキャッキャッ言いながら自由時間を楽しみました!何をするでもなくただ海に入って波をかぶっているだけでしたが本当に子供も大人も楽しそうにしていました!やっぱ海てすごいな!入ってるだけで楽しい(*^^*)   ただ今年の海は何故か気温の関係なのかとても水が冷たくて中にはクチビルを紫色にしてガタガタ震えながら遊んでいる子もいました(>_<)

参加したみんなが親睦を深め、道場に練習しに来るのがさらに楽しくなってくれたら良いなぁ、と思います。ご協力頂きました御父兄の皆さま、また一般部の皆さんありがとうございました!この場をお借りして心より御礼申し上げます!

写真は疲れきって帰りのバスで魂が抜けてしまった子。(本人とお母さんには掲載の許可を得ています。んが、なんかすいません(;^_^A  )

 

いじょ   おしまい