新学期 2015/04/11

image

桜も散り新学期が始まりました!学校に入学する人や卒業して大学や社会人として新しい環境で生活を始める人、などなど人それぞれいろいろあります。

道場も春休み中の中高生がたくさん来て賑わっていましたが、新学期が始まり新しい環境に慣れるまでなかなか稽古に来づらくなりますが変わらずに来ている感心な子もいます(^^)

みんな新しい環境で不安などあるかも知れませんが、道場に来て汗をかいて仲間と他愛もない会話をし明日への活力になれば良いな、と思います!道場には君たちの居場所がきちんとあるぞ(^o^)/  自分も昔、高校に入学した頃まったく知り合いもいない学校に入学して、あまり打ち解ける事も出来ず(^^;;  そんな時は道場に行って動いて汗をかいていました。道場でも同年代の人はあまりいなかったですが、また人見知りの為(^^;;あまり道場の人とも話す事はありませんでしたが、ただそこにいるだけで心地よいというか、ここには自分の居場所がある、と思い終わった後も自主トレをしてやけに長居をしていた記憶があります(^^;;  みんなそんな人見知りでもないから大丈夫なのかな(^^)

新しい環境で忙しいと流されがちになりますが、審査や試合など自分なりの目標を持って頑張ってもらいたいと思います。

心を亡くす、と書いて忙しい   心を亡くさぬよう    頑張りましょう( ̄^ ̄)ゞ

写真は幼年部の時間に走りながら川沿いの桜並木を見に行った時のものです(^^)

 

いじょ  おしまい