秋季千葉県大会 2014/10/22

19日の日曜日、東金アリーナにおいて秋季千葉県大会が開催されました!

午前中は少年から一般の型試合が、午後からは中学生以上の組手の試合でした。

試合結果は支部最新ニュースに写真が出ています(^-^)/

試合を見て感じたのは、少年部から続けている中高生がかなり強くなってきている、と思いました!身体が急激に大きくなり、力やスピードがつきひとつひとつの突き蹴りに威力も出てきたように思いました。

その反面、若さ故なのか自分をコントロール出来ないで反則を犯したり、途中で諦めてしまうような場面も見受けられました。そういった面では、仕事や家庭を持ちながらも頑張っている一般や壮年の方の粘り強さや自分自身を上手く制御するような組手が見て取れました(^^)

女子の部でも白帯の方が試合に出ていたり、ある程度年配(すいません(゚o゚;; )の方が出場されていたりすごいなぁ〜と思いました!本戦では決着つかず延長になる熱戦もあり素晴らしい戦いだったと思いました。

試合に出るだけでもすごいよ( ̄^ ̄)ゞ 志を持って、戦っているその姿に感動しました!これからも自分なりにで良いので何か目標を持って日々の稽古に向かって欲しいと思いました!

今日のせんげん台一般部は入賞した人のお祝いに突然ではありましたがみんなで食事に行きました(^^) 予期せぬメシに喜びを隠せなかった中学生も‥   必死に笑顔を消そうと試みていました。んが無理(^_^;)

入賞した人の頑張りもありますが、周りの協力があってこそだと思います。少しでも親睦が深まり、刺激を受けたり与えたりとしていってもらいたいです。

遠い会場まで参加した選手のみなさん、また御父兄の皆様本当にお疲れ様でした!ありがとうございました(^-^)/

いじょ  おしまい