選手会 2014/09/29

22日の月曜日、いつもは愛宕で行われる選手会が今回は流山道場にて行われました!翌日は祝日ということで各道場から若手を集め(数名のおじさんを含む(^^;;)10人以上の人が集まってくれました。

愛宕からは佐々木さん、我孫子からは鎌田たくみ君、松伏からは奥寺ゆうき君、流山からは小川さん、蘇武大河君、せんげん台からは、齋藤愛、山本凌平、淳平兄弟、真子さん、と多くの参加者が( ̄^ ̄)ゞ

8時前から始まり結局終わりが11時を過ぎ(>_<) 世界ウェイト制軽量級優勝、全日本大会4位という実績と試合場の上で戦う華々しい隆一君とは違い、地味なキツい練習を黙々とこなすその姿にギャップを感じ驚いている若手&オジさん(^^;;

隆一君が必死に練習に打ち込む姿を見て、これからの道場での稽古に繋げていってもらいたいと思います!これから交流試合に出る人、またはモチベーションが下がってしまっている人には良い体験になったのではないでしょうか(^^)

全日本4位に入賞する人はこんなに練習やっているんだ、とか世界ウェイト制優勝するような人でも苦しそうにして同じ人間なんだ、と感じひとつの目安にしてもらえたらと思います。特に隆一君は練習では決して手を抜かない、妥協しないと最高のお手本だと思うので今後も継続して選手会に出る人があらわれて、その強さを感じて受け継いでいってもらいたいと思います。

試合に勝ちたい、強くなりたい人はこんな良い環境を利用しないのは非常にもったいないと思うんだけど‥  !(◎_◎;)  ツライんじゃないか、苦しいんじゃないか‥  結局その瞬間の苦しみに打ち勝てないようでは強くはなれないよ、若手!みんな良いモノを持っているのにもったいないなぁ〜(>_<)

ちなみにあたくし先日情けない事にぎっくり腰になってしまいましたが、選手会で組手をして殴られたか蹴られたからなのか、すっかりぎっくり腰が治ってしまいました(^o^)ズレたのが元に戻ったからなのか‥ 人間の身体て不思議だなぁ( ゚д゚)

当日参加して下さった皆様、お忙しい中遅くまでありがとうございました!

 

いじょ   おしまい