情けない 2014/09/17

最近月曜日に愛宕道場で行われている選手会に、途中からではありますが参加させてもらっています。11月に行われる世界大会の日本代表選抜戦となる全日本大会に出場する小沼隆一君の組手の殴られ役として流山道場での指導が終わり次第愛宕道場へ行っています。

流山道場で指導しながら身体を動かし暖めても愛宕に着く頃には当然身体も冷えてしまいます。そこからアップもそこそこに組手に入り一気に心拍数マックスまで上がります。

当然翌日には持病の腰痛が悪化し木曜日ぐらいまで動きに支障をきたし、週末にかけて回復しまた月曜日を迎える‥  この繰り返しです´д` ;

そして昨日ある動作をしていたら疲労が溜まっていたのか腰に違和感を感じました。なんかズレたような‥  多少歩きづらい感じではありましたが対して気にもせずその日の幼年部、少年部と指導し一般の時間には来月にある試合に出る予定の高校生とぶつかり稽古をしたりミットを持ったりしていました。

はい、ここら辺からちょっとヤバいかな⁉︎と感じ始めましたあたくし( ̄^ ̄)ゞ  高校生のぶつかりを受け止める度に腰の右側に激痛が‥  家に帰る頃には立ったり座ったりがスムーズに行なえなくなり、寝るのにも背中を丸め横を向き、少しでもこのベストポジションを外すと痛みで目を覚ます(゚o゚;;   翌朝は予想通り起き上がれず布団の上でもがく自分。あ〜情けない(;_;)

どうにかなんとか動くことは出来るようになりましたが、しばらく道場生の皆様にはご迷惑おかけするかもしれませんm(_ _)m

運動するには良い気候になってきましたが、くれぐれも怪我には気を付けて練習しましょう!

 

いじょ   おしまいm(_ _)m