千葉県大会 2014/03/24

3月16日の日曜日野田市清水公園に於いて2014千葉県大会が開催されました!今大会は下総支部が主催ということで、たくさんの道場生や少年部の保護者の皆様にご協力頂きまして本当にありがとうございましたm(_ _)mこの場をお借りして心より御礼申し上げます。

前日からの会場設営も道場生の皆さんの協力で予定通り進められていく。スタッフ打ち合わせもし翌日の本番を迎える。やり残しはないか、明日のシュミレーションを頭で考えながら帰路に着く。

翌日は朝8時集合し体育館が開くまで打ち合わせ。時間になり駐車場から体育館へと向かう。隣の野球場では高校生らしき子達が。その子達の前を通りがかるといっせいに帽子を取り自分に挨拶をしてくる‥   ‥   イヤイヤイヤ 坊主アタマにスーツ姿のおっさんですけどもぉ  ‥  野球の関係者じゃありませんから。みんな礼儀正しいのね(¬_¬)

会場に入りまだ観客のいない会場を準備できているかを見回る。開場時間のかなり前から続々と体育館の中に人が入ってくる。徐々に大体育館の前に人が並び始めすぐに行列に(゚o゚;;  その間も選手が来たり来賓の方が見えたりで、スタッフも忙しなく動き回る。全体がスムーズに問題なく進行しているのかを確認! そして開場を待つ行列がエライ事になっているので予定より早めに開場する。人が一気になだれ込んで来ていよいよスタッフの緊張もピークに!ハァハァ´д` ;

試合が始まるまで皆さん物販コーナーへ。DVDや記念ティーシャツ、一撃グッズがある物販コーナーのスタッフも忙しそう。 自分も来賓の方をご案内しつつ審判ミーティングをし、選手を集合整列してもらい諸注意を説明。ここまで来るといよいよ開会式へ。選手を大体育館入り口へ誘導し待機。ここで耳につけて連絡を取り合っていたインカムからバタバタと確認の連絡が入る(汗) この時が一番バタついていて、うぉ〜遂に始まるぅぅ、と思いましたが、そんな気持ちに浸っている間も無く次にやることを考え動くヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

そして開会式へ‥

今回は前日準備からの流れをスタッフ目線で書きました。次回は試合の感想を書きたいと思います( ̄^ ̄)ゞ スタッフの皆さん、慣れない作業を時に急かされながら、怒られながらも立派に務め上げて下さりありがとうございましたm(_ _)m  次回はもっと全体を見て自分自身が色々フォロー出来るようにしたいと思いました!

つづきます いじょ  おしまい