久しぶり 2014/02/28

image先日の流山一般部に、久しぶりにNさんが来て練習を一緒にやりました!本当に久しぶりでしたがまた仕事場が以前より近くなったようでまたこれからはコンスタントに稽古に来れそう、との事でした(^^)

そして同じ週の木曜日、試合に出る人の為のクラスでは愛宕の佐々木太一君が出稽古に!そしてもう一人うしろから笑顔で近づいてくる人が‥    かなり近くまで来てもまだ誰だかわからない。しかしその子は笑っている(・・;)  ‥あ〜、とやっとの事で思い出す。はい、太一の兄貴の隼斗君でした!スマン隼斗、さっぱりわがんねかったσ(^_^;)

5、6年ぶりに会って話しを聞くと、もう高3で大学受験ですでに何校が受験して手応えあり、のところもあるようでした! その後一緒に練習をし、隼斗は久しぶりに身体を動かしたようでウォーミングアップの補強でツラそうにしてました(^^) かつて少年部の黒帯まで締めた男が‥  チーン(−_−;) その後第一志望ではなかったのですが、誰もが聞いたことがある大学に合格したようです!さすが黒帯まで締めた男o(^_-)O

そしてまた同じ週の土曜日。道場からの帰り道、コンビニでコーシーでも飲もうと駐車場に入ると入口のところでこっちを見てニヤついてるヤツが‥   誰だか分からず店内へ入るとそこには昔少年部にいたO君がっ!このコンビニで会うの2回目です(^^)  また話しかけると、近くの施設にスケボーをやりに来たんだって‥ あれ?こいつ確か受験生じゃないのか?と聞くと、一応私立は受かってるけど、公立は落ちそうだ‥  みたいな話しを聞きました。んんなのにスケボーって(・・;)スケボーだけじゃなく受験もスベる‥  モゴモゴむにゃむにゃ(T_T)  というオヤジギャグ的なツッコミは心の中でして、楽しそうに友達数人と帰って行きました。

少年部の頃からコツコツ努力して黒帯まで取った隼斗。かたや少年部の頃から手がかかったO君。少年部の頃の稽古に対する真剣味がそのままその後の人生の縮図のようになっている、と思うのは考え過ぎか‥   う〜ん(~_~;)

まぁO君には彼にしかない大らかさがあるし一概に良し悪しは決められないし^^; そんな中でも空手をやって、一生懸命頑張ることや、困難を乗り越える為にはどうしたら良いか、とか自分が体験から得たものをその後の人生に活かしてくれたなら空手やっていた意味もあると思うし、是非そうしてもらいたいです。

久しぶりに再会した人達との出会いでそんな事を思いました。

いじょ   おしまい