埼玉県大会 2014/01/24

image19日の日曜日、熊谷市において埼玉県大会が開催されました!下総支部から多数の入賞者がでました(^^)

いつもながら感じるのは、遠い所まで送迎してくれる親御さんだったり応援してくれる方々の熱意です。本当に感謝ですm(_ _)m

今回せんげん台からは2名の選手が出ましたが、お互いにミットを持ってアップをしたり、残念ながら負けてしまった子が勝ち残っている子を応援する姿が見られて嬉しかったですT^T  自分の事だけでなく人の為に何かできる事をしてあげる。そうやって人との絆ができるのだと思います!試合に勝つ事も大切ですが、そういう応援してくれる人への感謝の気持ちを持つ。それは試合に勝つ事と同じくらい価値のある事だと思います。試合の結果はどうであれ、周りの人への感謝の気持ちに気付くことができれば、苦しい練習や試合で頑張ったことがムダではなくいつか日常生活にも活かされると思います。

今回も審判をやりながらいろいろな場面に遭遇し勉強になることがたくさんありました。それを今後の指導に活かしていきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

それにしても熊谷は山が近くて雄大な景色でした!暑いイメージしかなかったけど寒かった(~_~;)

 

いじょ   おしまい