北海道地区セミコンタクトルール講習会・館長ご指導 2018/05/13

I.K.O.セミコンタクトルールの正式導入、大会の実施にあたり啓蒙活動として、全国各地区で実施されてきた「松井館長直接ご指導 講習会」をここ札幌で開催することができました。

館長の一挙手一投足を目に焼き付け、ひと言ひと言を心に刻み、稽古だけではなく社会生活にも活かしていける素晴らしい講習会でした。

一参加者として私が松井館長から教わったことを文字にすることではなく、参加された皆様自身がその場で何を感じ、館長から何を伝えていただいたのかという「大義」を大切にしていただけたら嬉しいです。

早朝便でご来札いただき、その日の夜行便で東京に戻られた松井章奎館長。送迎させていただく移動中、食事会で色々とお話を伺わせていただきました。

支部長である私自身がまず、しっかりと襟を正し極真会館の社会的評価向上に貢献できるよう振る舞い、活動していきます。

幼年~壮年まで幅広い参加でした。幼年・少年よく頑張った!

支部

スタッフの皆さんお疲れ様でした!

スタッフ

食事会にて食事会

総本部事務局、審判審議委員会、北海道地区各支部長、責任者、参加者の皆様、お手伝いの皆様、ご協力ありがとうございました。

6月3日(日)「I.K.O.セミコンタクトルール2018全国交流大会」が大阪で開催されます。新たな一歩、そして変化がはじまります。

5/13/2018 北海道札幌東支部 塚原典寿