支部ポータルトップ > 総本部直轄大阪中央道場

総本部直轄大阪中央道場

極真空手は、子供から社会人まで、幅広い年齢の人が自分のペースで取り組むことができる武道です。
総本部直轄大阪中央道場には、子供から社会人、そして、65歳の年配者まで幅広い年齢の方々が「体力をアップしたい」「強くなりたい」「健康のため」「日本文化に触れるため」とそれぞれの目的も持って稽古に取り組んでいます。そして、当道場ではその目的に会わせ個々のペースで無理なく稽古を続けられるよう指導に当たっております。
見学、および、体験入門は随時可能ですので、少しでも興味のある方はお気軽に当道場までお運びください。

三八歳の今が一番たくましいと思う

空手を始めたのは30歳を過ぎてからでした。
趣味にできてそうなもので体を動かせて何かの訳に立ちそうという気持ちで何と無く始めました。
これまで運動は全然していなかっただけに最初は稽古について行くのが精一杯で体も思うように動きませんでしたが、続けていると不思議なもので体に力が入るというか、体内に幹のようなものができて、体が丈夫になった気がして来るのです。実際はどうかわかりませんけど(笑)
そうなって来ると気持ちにも張りが出てきて色々なことで頑張ってみようかなという気持ちが湧いてくるようになってきます。
肉体的には中年にさしかかりましたが、38歳の今が一番たくましいと思います。(道場生さん)

アクセス

〒530-0043
住所:大阪市北区天満2-2-17 中野ビル1F
TEL:06-6939-0244

最寄駅

地下鉄天満橋駅 徒歩5分、地下鉄南森町駅 徒歩10分