2017年 群馬県空手道選手権大会 団体戦 風神杯 (新潟中央道場レポート) 2017/02/20

2月19日(日)群馬県総合スポーツセンター「ぐんま武道館」において群馬県大会(団体戦)が開催されました。

今大会は群馬県東支部、群馬県西支部、栃木県北支部、栃木県南支部、茨城県常総支部、埼玉県西北支部、埼玉県東支部、新潟南道場等多くの強豪支部が参加していました。

今年は新潟中央道場から一般の部、壮年の部、中学生の部、少年低学年の部に多くの選手を送り出す事が出来ました。

今回出場した少年低学年の部は新潟中央道場の小針道場生で編成したチームでした。

県外に出て試合をするのは始めての経験の為か、最初は緊張の中試合をしていました。

しかし試合の中で勝ったり負けたりを繰り返しながら6名は次第に団結して自信を付けて成長していくのがわかりました。 

結果は表彰には届きませんでしたが、決勝トーナメントに進出する事が出来ました。

メダルを獲ることは叶いませんでしたが、負けても大いに得るものがあったと確信しています!

 

中学生の部は1年生ながら大きい相手と激しい攻防をしていましたが、体力負けもあったと思います。学年の違う選手と戦うことも想定しての出場でしたが健闘しました!

今後は子供から大人へと成長する過程で体力作りも練習メニューに加えていかなくてはと思います。

 

一般の部は昨年出場したメンバーから更に1名増えての頼もしい選手たちが集まりました。

例年同様、茶帯と緑帯の選手達でしたが、他県の実績のある選手を相手に勝利することも出来ました。

試合を積んで手ごたえの様なものを感じる瞬間もあったと思います。今後に期待します!

 

そんな中で壮年の部は見事優勝する事が出来ました!

壮年部出場の選手達は力強く、勝つ気持ちを切らさない、心身のスタミナを感じました。

特に三条道場の菅家選手は見事全勝を達成しての団体戦優勝でした。

おめでとうございます。

大会出場した皆さんはしっかりと練習を行い、試合を重ねるにつれて、徐々に手ごたえや結果もついて来ているので、これからもこの経験をいかして更に強くなって行きましょう‼

IMG_1068 6人の侍アオイ  キヨト ケンシン コウキ コウスケ  そうあ黒岩  上段廻し 池田星先輩 ジュンヤIMG_1100 IMG_1101 IMG_1109応援ありがとう!集合お疲れ様でした。みんなはとても頑張ったよ!IMG_1111壮年の部優勝おめでとうございます!