2019年新潟道場 冬合宿・昇級審査会 2019/02/04

1月26日(土)27日(日)湯之谷温泉郷に冬合宿が行われました。
最初からテンション高めで元気いっぱいの子供達ですが、今回の合宿のテーマは3つありました。
⑴各自が自分の荷物の管理する!
⑵友達と仲良くする!
⑶時間を守る!
□補足
●挨拶をしっかりとする。
●他のお客さんに迷惑をかけない。
参加者の皆さんはしっかりとできましたでしょうか?
o1080080914345605589
13:30から合同稽古が行われました。
基本稽古を行い、その後は帯別にわかれて、型稽古を行いました。
稽古前から元気が有り余ってる少年部達は勢いそのまま、気合いを入れて稽古に臨んでいました!
o1080080914345720081  o1080080914345720083
15:00から昇級審査会が行われました。
審査会は大きくわけて以下の4項目が行われます。
❶基本、移動、型といった空手の根幹となる審査
❷腕立て伏せ、柔軟、帯び飛び、ボール蹴りといった自分の身体を扱うフィジカルを向上させる審査
❸空手を実践する組手審査
❹知識や心構え等の筆記審査
となります。
審査内容は型や移動稽古以外は内容項目は変わりませんが、帯が上がるごとに練度も上げて行かなければなりません。
そこに人間的に粘り強い継続性を身に付けて行く必要があります!
下の帯では許されていた事も上の帯びでは何故?出来ないのか問われてきます。
漠然と稽古をするのでは無く、組手に活かす、技術的にも実生活の場面でも実践出来る空手になる様に精進していく必要があります!
皆さんが審査で感じた経験は今後に活きる様に、頑張って行きましょう。
thumbnail_IMG_0160  thumbnail_IMG_0162thumbnail_IMG_0170  thumbnail_IMG_0172thumbnail_IMG_0175  thumbnail_IMG_0184
19:00から夕食とその後親睦会を行いました。
恒例のビンゴ大会や道場対抗のスプーンリレーで盛り上がりました〜
子ども達は、楽しいことはとても大好きだよね!
thumbnail_IMG_0186  thumbnail_IMG_0188 thumbnail_IMG_0193  thumbnail_IMG_0194 thumbnail_IMG_0197  thumbnail_IMG_0199
2日目は6:00から稽古を行いました。
新潟での合宿ですので、絵的に?雪の中での寒稽古となりました。
寒い中、基本稽古を気合いを入て頑張りました!
足元も滑り稽古し難い場所での稽古はどうでしたでしょうか?
9:30からは強化稽古を行いました。
帯別に分かれて、普段一緒に稽古出来ない様々な道場生との稽古は、良い経験が出来たのではないでしょうか!
thumbnail_IMG_0202  thumbnail_IMG_0213
2日間の日程はすぐに過ぎてしましますが、この体験が今後に活きるように期待したいと思います!
皆さんお疲れ様でした!