少年の部(4歳から小学6年生歳までの男女)

年少さんから小学6年生まで通えるクラスになります。
まずは礼儀作法!
きちんとした挨拶(押忍、お願いします。有難うございました。)が言え、元気良く大きな声で気合を出すことで肺活量を鍛え強い身体を作ります。また姿勢正しく正座することにより綺麗な姿勢を作ります。
ジャンプ運動をすることで筋肉の反応速度を速め俊敏な動きを身につけ、マット運動をすることで柔らかな身のこなしを身につけケガをしにくい身体を作ります。

入門したばかりのお子様に基本稽古や簡単な移動稽古からはじめ、実力に応じレベルの高い技術を覚えていただきます。幼年から高学年までの子供たちが一緒に稽古することで先輩後輩の関係がすぐに築かれ、みんなで楽しみながら心身ともに強く逞しく成長していきます。

青少年の部の詳細

03-1
一般男子の部(中学生以上)

『喧嘩が強くなりたい奴が、早いし強い!』創始者故大山倍達総裁の言葉です。
喧嘩の強いものは仕事に於いて成功を治めると言います。過去に(もっと気持ちが強ければ・・・)(もっと自分自身が強ければ・・・)と悔しい思いをしたことはありませんか?
強くなりたい
という同じ意識を持った仲間達と爽快な汗を流し、日々鍛えられていく心と身体に自信を持つことで今まで知らなかった新しい自分が見えてくるはずです!

選手としてライバルと拳を交える自分!瓦を10枚叩き割る自分!そんな自分を極真空手で発見してください。

一般男子の部の詳細

06-1
一般女子の部

基本稽古や型稽古をすることで姿勢を矯正し太りにくい身体つくりが出来ます。また大きな声で気合を出しミットを思いっきり叩くことで、日頃たまったストレスを一気に発散でき心も身体もリフレッシュできます。
これらの稽古は表面には見えないインナーマッスル(深層部にある筋肉)を鍛え、基礎代謝があがりシェイプアップやダイエットにも効果があります。

物騒な世の中、女性の方も心身ともに強くなり自分の命は極真空手で守りましょう!

一般女子の部の詳細

06-1
壮年部

この歳から始めれるのか?体力が持ちそうもない・・・
大丈夫心配要りません!まずは準備体操からゆっくりと行い全ての稽古に於いて自分のペースで行っていただいたらOKです。極真空手は腹の底から大きな声を出し気合を入れることでストレス発散に大きな効果があります。
身体を動かすことで血行促進、新陳代謝がよくなり細胞が活性化しリフレッシュするので疲れにくい身体になります。老いていく自分をそのまま見過ごさず、健康な体を維持していきましょう!

壮年部の詳細

sonen