田無神社例大祭にて演武を行いました。(城西世田谷東支部 田無道場) 2014/10/16

10月12日(日)城西世田谷東支部田無道場の道場生の皆さんが、田無神社例大祭にて演武を行いました。少年一般合わせて46名参加し日頃の稽古の成果を披露しました。

少年部の基本技、一般部の組手、試し割り等大勢の観客の皆さんの前で堂々と演武を行いました。

最後は佐野分支部長の迫力満点の氷割りで演武を終了しました。

今回の演武は、ただ技や試し割りを披露するのではなく、少年部、一般部それぞれ、課題を持って、自主性を育てる、成長を促す事を課題に行いました。大切なのは、自主的に目的を持って演武を行う事です。

その具体的な内容は田無道場のブログに記載されていますので、是非ご覧になってください。

城西世田谷東支部の「稽古は厳しく、それ以外は楽しく」のモットーや、田無道場の雰囲気の良さが伝わってきます。

田無道場のブログ。

http://blog.livedoor.jp/tanashi_setahiga_com/

田無演武 全体

田無演武 様子

田無演武氷

 

※城西世田谷東支部各道場(三軒茶屋・三宿・成城学園・二子玉川・祖師谷・田無・東大和・昭島)では、新入会員を募集しています。

城西世田谷東支部 HPはこちら

http://setahiga.com/