2013年稽古納め&大掃除を行いました。(三軒茶屋道場) 2013/12/27

12月26日(木)三軒茶屋道場の幼年、少年、一般各クラスで稽古納めと大掃除を行いました。

幼年クラスは200本突きと200本蹴りの後、大掃除で、1年間お世話になったキックミットを心をこめて磨きました。

大掃除の後は、一人一人前に出て、今年の感想もしくは来年の抱負を発表してもらいました。
皆しっかり発表してくれました。

最後は幼年クラス年間努力賞の表彰をしました。
はせがわかいと君が見事受賞しました。

少年クラスは500本突きと500本蹴り。
皆、大粒の汗をかきながら大きな気合いでやり遂げました。

大掃除は、先生方がはたきで道場の埃を落とし、埃をほうきでキレイに取り除き、全員で雑巾がけをしました。

最後に、年間努力賞の表彰をしました。
少年クラスは井上温君が受賞。365クラスに参加。
この努力は本当に素晴らしと思います。

一般クラスは、1000本突きと500本蹴りを行いました。
稽古の後は、年間努力賞の表彰。
菅野綾子さんが受賞。
主婦で、仕事を持つ菅野さん。
忙しい合間を見つけての、年間努力賞受賞は、称賛に値します。
1年間本当によく頑張りました。

稽古の後は、大掃除。

師走の平日という忙しい中、沢山の方に参加していただいたおかげで、スムーズに掃除が終わりました。

ありがとうございました。

三軒茶屋道場は本日から1月5日(日)まで休みになります。

稽古はじめは1月6日(月)。

年末年始を風邪などひかぬ様に過ごして、元気に皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています。

今年1年大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

 

__ (74)

少年クラス雑巾がけの様子

DSC_1174

幼年クラスは、一生懸命ミットを磨きました。

__ (77)

1000本突き、500本蹴りの後に。お疲れ様でした!

__ (78)

皆さんのおかげで道場がとても綺麗になりました。
ありがとうございました。