旭小学校のイベント「わくわくワークショップ」に参加しました。(三軒茶屋道場) 2013/12/19

__ (62)

旭小学校わくわくワークショップ開会式。駒留中吹奏楽部の演奏。

 

 

11月23日(土)旭小学校にて開催された「わくわくワークショップ」に参加しました。

「空手の技で板を割ってみよう!」というショップを開催しました。

「板を割る」という事を目標に、

1、大きな声を出す。
2、人の話をしっかり聞く。
3、動作を早くする
4、一生懸命稽古する。

という4つ事を、子供達に伝えるのを心がけて稽古しました。

又、稽古の中で、「礼の仕方」、「話の聞き方」等を伝えました。

最後はステージの上に立ち、皆の前で試し割り。

皆見事成功しました。

旭小学校の生徒の皆さんは大きな声で、本当に一生懸命稽古に取り組んでくれていました。

1時から1時間のクラスを2回。

予定人数より多い、合わせて40名程の参加者がありました。

校長先生や、町会の方からも子供達の頑張りにおほめの言葉を頂きました。

参加して頂いた皆さん。

フォローしていただいた加藤師範代、里山先生。

補助に入ってくれた、望月君。

見学して頂いた、保護者の皆様。

そして、とて貴重な機会を与えて下さいました、旭小学校の関係者の皆様、本当にありがとうございました。

 

 

※城西世田谷東支部では「地域に貢献する道場」を目指し、商店街のお祭りや学校行事等に積極的に協力していきたいと思っています。

マイベストプロ コラム 「社会に貢献する道場」もご一読下さい。
 http://mbp-tokyo.com/kyokushin/column/10190/

城西世田谷東支部HP
http://setahiga.com/