城西世田谷東支部選手強化合宿 (2018/3/23~3/25 沖縄県那覇市 沖縄空手会館他 ) 2018/04/17

平成30年3月23日(金)~25日(日)に沖縄にて、城西世田谷東支部選手強化合宿を行いました。

3月23日(金)

沖縄にて選手強化合宿を行いました。
初日は沖縄空手会館、鍛錬室での稽古。

稽古前には資料室を見学。

空手の歴史を学びました。

大山総裁の名前もしっかり記載されていました。

今回の合宿は昭島道場主催なので、真銅先生が指導を行い、参加した自分を始め、分支部長、長嶺会長はオブザーバー的な役割を担いました。

基本稽古から始まり、3時~6時半まで充実した稽古を行いました。

翌日の大会の為の会常設営が行われていました。

入念に体操。

参加者全員で基本稽古。

改定ルールの研究、ミット等で追い込みました。

稽古後に記念撮影。
非常に新しい施設で、木の香りがして、気持ち良く稽古ができました。
空手を学んでいる人は、資料室は是非見学して欲しいと思います。

初日の夜はステーキ食べ放題で栄養補給。
しかし、皆良く食べました。

3月24日(土)

午前はビーチにて走り込み。

天気も良く、非常に気持ち良く稽古ができました。

 

午後は浦添市体育館柔道場にて三時間半の稽古を行いました。

 

真銅先生の陣頭指揮で密度の濃い稽古になりました。
国際型試合に出場する、2名の選手もとても良い型になってきました。

また、現在沖縄に住んでいる元三軒茶屋道場の橋本さんが差し入れを持って顔を出してくれました。

こうした繋がりはとても嬉しい事ですね。

2日目の食事はしゃぶしゃぶ食べ放題。
若い選手の食欲は凄いです。

3月25日(日)

合宿最終稽古は国際通り沿い、てんぶす那覇レッスンルームにて。

  

この日も3時間半、充実した稽古を行いました。

沖縄での2泊3日。

じっくり時間をかけて、良い稽古ができました。

指導に立った真銅先生お疲れ様でした。

選手の皆良く頑張りました。

裏方に回ってサポートしてくれた小林君。本当にありがとうございました。

今回の合宿の成果を4月の大会で爆発させましょう!!

4月21日(土)22日(日)は東京体育館にて、全日本ウエイト制大会、全世界女子大会、国際親善大会が開催されます。

全日本ウエイト制大会には、軽量級に西山選手、荒木選手、竹覚照選手。中量級に多田選手。軽重量級に金久保選手、大澤選手が出場します。

今回は無料で観戦できます。

今大会は改定ルールでの戦いの方向性が定まる大会になると思います。

各クラスで試合出場を考えている人は絶対に観戦して下さい。

城西世田谷東支部の選手達の応援を是非ともよろしくお願い致します!!

 

※城西世田谷東支部三軒茶屋道場では、4月に入会した先着15名の方、道着の代金がなんと無料になるキャンペーン実施中!

初心者の方でも安心。豊富なクラスがあります。
4歳から70歳を超える方まで元気に稽古しています。

■城西世田谷東支部各道場(三軒茶屋、三宿、上野毛、祖師谷、狛江、成城学園、田無、昭島、東大和)の見学・無料体験の申込はこちらから
http://seta.com/?page_id=13192

■城西世田谷東支部 紹介動画はこちらから
https://www.youtube.com/watch?v=vhrBa89ZWSU

■城西世田谷東支部ホームページ
http://setahiga.com/

■城西世田谷東支部FACEBOOK
https://www.facebook.com/setahiga/

■YOUTUBEチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCozVaRDwpR-fEIhYdIBLAQA

■マイベストプロ 田口支部長コラム

http://mbp-tokyo.com/kyokushin/column/ahig