世田谷区立城山小学校「夏休みサマーワークショップ」にてワークショップを開催(2017/08/7) 2017/10/03

2017年8月7日(月)10:30より、世田谷区立城山小学校「夏休みサマーワークショップ」にて田口支部長が「空手の技で板を割ってみよう」というワークショップを開催しました。

定員40名のところ、申込がオーバーするほど人気の講座になった様で、当日は1年生から6年生まで40名の子供達が参加しました。IMG_2434

稽古前に田口支部長から、「4つの約束」の説明がありました。

①大きな声(気合い)を出す。
②動作を早くする。
③人の話をしっかり聞く。
④一生懸命取り組む。

そして、板を割れる様になる「4つの秘密」の説明もされました。

①しっかり「聞く」
②しっかり「見る」
③しっかり「真似する」
④自分で考える。

稽古はこの「約束」と「秘密」を軸に進められました。

IMG_2435

まずは。整列、礼。⇒基本技⇒二人組みになってミットで板を割るイメージで打ち込み、蹴り込み⇒板に自分の目標や夢を書く⇒ステージで夢を発表し、板を割る。

という流れで稽古を行いました。

40名の皆さんは大きな気合いで元気に稽古に参加し、全員見事板を割る事に成功しました。

セミナーの最後に、「4つの約束」「4つの秘密」は今日だけでなく、勉強や他の習い事でもしっかりできる様にしましょう。また、今日の技はふざけて友達や兄弟に出さない様にしましょうと話があり、ワークショップは盛況のうち終了しました。

当日サポートに入ってくれた、藤倉先生、山西先生、ありがとうございました。

また、ワークショップの実行委員の保護者の皆様、準備や、当日のお手伝いありがとうございました。

 

※城西世田谷東支部各道場にて独自の入会キャンペーンを行っています。是非ご利用ください。

見学は何回でもOK。無料体験もできます

今、子供から大人まで人気の習い事、空手を是非体験して下さい。

城西世田谷東支部 紹介動画はこちらから
https://www.youtube.com/watch?v=vhrBa89ZWSU

城西世田谷東支部各道場(三軒茶屋、三宿、上野毛、祖師谷、狛江、成城学園、田無、昭島、東大和)の見学・無料体験の申込はこちらから

http://setahiga.com/?page_id=13192