【3/28 (土)と3/29(日)の稽古について】 2020/03/26

 

新型コロナウィルスに関する東京都知事の緊急会見を受け、極真会館総本部より、今週末の稽古を休講の方向で調整するよう通達がありました。
総本部の要請を受け、当支部も、3/28(土)と3/29(日)の2日間、通常の稽古はお休みとさせていただきます。
ただ、当道場は少人数であることを考え、いくつかのルールを厳守できる方は、一定の範囲内で自主トレ可能です。
ルールは以下の通りです。
①体調が万全であること。平熱より高い熱があるなど、少しでも体調が悪い方は、ご来場はご遠慮ください。お子様については、保護者様が、道場に来る直前にお子様の体調を必ず確認してください。
②天候にもよりますが、道場内は常時または頻繁に換気して外の空気を通すため、寒くない服装で来ること。防寒のスポーツウェアを着込んでも構いませんし、道着でなくても構いません。
③マスクを着用すること。マスクの着用がない方は、ご来場を制限させていただきます。
④手洗いを徹底するため、必ずタオルを持参すること。道場スタッフが手洗いを指示した時には、必ず従ってください。
⑤こまめな水分補給を徹底するため、スポーツドリンクを忘れないこと。道場スタッフが水分補給を指示した時には、必ず従ってください。
⑥トレーニングできるメニューは制限させていただきます。ミットやスパーリングなどの対人稽古は一切禁止です。自重でできる筋力トレーニングやストレッチ、型の動作の確認などは大丈夫です。ご不明な点があれば、道場スタッフにご相談ください。
⑦ルールを守らない場合は、お帰りいただくこともございます。
以上、直前のご連絡になってしまい申し訳ございませんが、ご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。