青少年の部

scia2007s_22[1]全身運動である空手をやることにより、体力増強および精神鍛錬を目的としています。 試合、昇級などの明確な目標を設定することで、自分から努力することを覚えてもらい、受験勉強等のストレスに押し潰されない強い心を学んでもらいます。 また武道ということから礼儀作法、特に大きな声で挨拶や相手の話をしっかり聞けるように指導致します。

青少年の部の詳細
一般男子の部

scia2007a_1_I3[1]手技、足技の基本動作から上級者向けの応用技まで熟練度に合わせて指導致します。左右対称の運動を発声(気合)しながら行うことにより、体力増強やストレス解消が期待できます。

一般男子の部の詳細
一般女子の部

img_courseWomen3[1]手技、足技の基本動作から上級者向けの応用技まで熟練度に合わせて指導致します。左右対称の運動を発声(気合)しながら行うことにより、体力増強やストレス解消、ダイエット効果も期待できます。

一般女子の部の詳細
壮年部

img_courseSenior1[1]無理せず自分のペースで稽古に参加できるので体力に自信のない方でも安心です。徐々に体が慣れてきたら、長く続けることを目指しましょう。体力を強化するには継続的に運動を続けることが大切です。運動することで体の血行や細胞の新陳代謝よくなり細胞が活性化しリフレッシュするので疲れにくい体になります。

壮年部の詳細