青少年の部

『いじめに負けない強い自分になる!』
極真本部直轄愛媛新居浜道場では、日本古来から伝わる武道精神をお子さんが小さいうちからの武道教育を薦めています。
道場では、先生や先輩、同輩・後輩など多くの人たちがいるので、そこから年上の人との礼儀や接し方・仲間との絆、協調性を学ぶことができます。
子供の頃に学んだ礼儀作法や鍛えた精神は、学校生活はもちろん、大人になって社会に出てからも必ず身についているものです。

青少年の部の詳細

一般男子の部

『男なら強くなれ!!』
武道や格闘技を志す人にとって、大きなテーマが「強さへの憧れと追求」です。極真会館では、「最強求道」を団体の活動指針としており、
道場生は帯の昇進、試合での実績など各自で目標を設定しながら「最強・強さ」を追求しています。
昨日の自分より、一歩でも強くなるという目的があるから、日々の稽古で頑張ることができるのです。

「夢があるから強くなれる」

一般男子の部の詳細

一般女子の部

『凛とした素敵な女性に…』
凛とした女性は、素敵で美しい!極真本部直轄愛媛新居浜道場には、一般の女性も多数在籍しています。
学生、OL、主婦など年齢も様々で各自の目標に向け、日々稽古に参加しています。空手を習っている女性は”凛”とした雰囲気があり、
肩にムダな力が無く、自然体です。肩の力をぬき、呼吸を丹田(下腹)に落とし、脇を締める。
こういった空手の稽古を積む事により、内側から自然とにじみ出るような”凛”とした雰囲気が身に付くのです。
もちろんダイエットにも効果あり!!

一般女子の部の詳細

壮年部

空手を始めるのに、年齢は関係ありません!
極真本部直轄愛媛新居浜道場では、60歳以上の道場生も在籍し、自分のペースでコツコツと目標に向けて日々稽古に励んでいます。
若い者と一緒に汗を流しいつまでも健康な体を保つ・・・大切なことだと思います。
空手を始めるのに、年齢は関係ありません。無理なく、体力に合わせたクラスとメニューで、マイペースで始める事ができるので、体力に自信の無い方でも安心です

壮年部の詳細