代官山道場 オンライン稽古の様子 2020/05/04

現在、道場からオンラインでの稽古を毎日配信しております。

オンラインでの稽古は初めはうまくできるか不安もありましたが多くご参加いただいており、ご好評とのことでとても嬉しく思います。

ご参加頂いている方より「思ったより本格的な稽古ができて驚いた」「運動不足解消どころか鍛えられる」「1時間子供を見てもらえるので助かる」など嬉しいお言葉をいただいております。

オンライン稽古は準備体操から始まり基本稽古、移動稽古や型、指導員の繰り出す技への対応、腕立てなどの補強を行っております。

1時間後は汗だくで心もスッキリ、体を動かしていない罪悪感もどこかへ吹き飛んでしまいます。

参加されている生徒さんに写真をお送りいただきました!

以下の写真の通り稽古を行っております。

 

黙想から始まり

1黙想 準備体操

継続していけば自粛明けにもいい蹴りができるはず!

IMG_8294

2

 

基本稽古 突き!
上級者は号令に反応して全力で!

3.5 3

基本稽古蹴り!

より高く、速く、強く!

4基本 4.5 5

移動稽古

引き手や後ろ足など細かい箇所まで意識して動こう!

7

型 黙想!

8

 

始め!

KazuhiroGotsubo333

7.5

 

 

サイファ詳細説明しています
画面で見るので細かいところまで見られますね

8.5

 

 

説明をよく聞いて…

9 10

 

組手

指導員の技に対し素早く反応します

組手に必要な反応力が鍛えられるので道場で組手を再開した際にはカウンターや合わせ技が上手くなっていることでしょう!

11 12組手 12

 

 

最後は補強

2リットルのペットボトルを持って四股立ちキープ!

各々の体力に合わせ負荷をかけていきます。

13

 

 

最後は黙想で締め

この頃には汗だくです

14

 

稽古は以上のように行っております。

家族でもご参加いただいております!

F1AAB2D6-FB98-4C87-AC9F-7D22954BD6C3

 

 

ーーー

稽古前後に「〇〇くん元気〜?」「みんないるね〜」など楽しそうに会話しているのを見て、オンライン稽古は運動だけではなく、今は会うことのできない仲間の顔が見られることに大きな意味があるのだと思いました。

まだご参加いただいていない方はぜひご参加ください!

 

極真会館総本部代官山道場

空手ー極真代官山道場ーご案内

道場所在地:東京都渋谷区猿楽町3−7 代官山木下ビル4F

JR渋谷駅 新南口 徒歩6分

東横線 代官山駅 徒歩7分

現在生徒は猿楽町、代官山町、桜丘町、南平台町、東、恵比寿、恵比寿西、恵比寿南、広尾、渋谷区、その他地区から通われています。子ども、大人の習い事で人気のある空手の無料体験に是非お越しください!お待ちしております。
皆様のご来館を指導員一同お待ちしております!